電話 0968-71-2355

お問合わせ

アクセス

工房だより

2018/08/13

夢広場

三村記念基金助成金贈呈式

 この度、あらたまハートブランド協議会が「三村記念基金」の助成金をいただくこととなり、本日、夢広場にて贈呈式が行われました。
 三村記念基金は、熊本県の精神保健福祉の向上を目的として、公益社団法人の熊本県精神保健福祉協会により創設された助成金になります。
 式では、熊本県精神保健福祉協会専務理事の小笠原嘉祐様より、金和施設長(協議会会長代理)へ贈呈いただきました。
 大変ありがたく、今後の協議会活動の励みになることを実感しています。
 たくさんの方々に支えれれている、あらたまハートブランド協議会です。

2018/08/09

お知らせ

夏季休業のご案内

8月15日(水)を休業とさせていただきます。

なお、13日(月)は通常営業ですが、卸先のお店にパンが並ぶのは、14日(火)と17日(金)からになります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2018/08/07

お知らせ

虹 (*´▽`*)

先週月曜日の夕方、帰ろうと風工房を出ると初めて見るきれいな2本の虹が出ていました!!ホームページへ載せようと写真を撮ってもらっていたのですがアッという間に一週間たっていました(ToT)
とっても幸せな気持ちになりました♪

2018/06/29

お知らせ

七夕飾りつけ

願い事の多くは、サッカーワールドカップに関することなど。。。

2018/06/29

お知らせ

ビンゴゲーム大会 

午後からのレクリエーションの時間で、ビンゴゲーム大会を開催しました。
ある程度 豪華な賞品を巡って、皆さんとても盛り上がっていらっしゃいました。

2018/06/21

お知らせ

荒尾支援学校から実習のお礼にといただいたお菓子は(感謝)

毎年、荒尾支援学校の生徒さんが、風工房工房に実習に来られます。今回は、2年生の生徒さん1名が6月6日から15日までの8日間、実習されました。
その実習の御礼とのことで、支援学校の保護者会さまからお菓子をいただきました。これまでも実習の都度、お菓子をいただいておりましたが、今回から「あらたまハートブランド協議会」の事業所で共同で作ったお菓子セットを使っていただくことになりました。他の事業所等への御礼としても使っていただけるとのこと。もちろん風工房で作った焼き菓子も入っています。とっても有り難く、地域の繋がりを感じています。

2018/06/07

お知らせ

ハンドドリップの練習をしています。

来年に開店する風工房Rでのコーヒー販売に向けて、職員もご利用者も練習中です。なかなか簡単にはできないはずなんですが、、、すっごく上手にできておられました。すごい!!

2018/04/04

夢広場

玉東町花壇のデイジーが復活してくれました!

よかったで~すヽ(^o^)丿

ほぼ2日ごとに散水を続けてはいたのですが、回復の見込みはないと判断し、本日植え替える予定で現地に着いたところ、ビックリ!一昨日までは枯れかけてシナーっとなっていた花が元気になっていました。枯れた葉に水分が行かなくなった分、残った葉に届いていたようです。
植え替え作業の予定を変更して、枯れてしまった葉と花を摘み取る作業を行いました。
苗を準備していただいた荒尾市小岱作業所さんと急きょ作業の依頼をした若葉作業所さんには申し訳なかったです。
でも最後は、作業に参加してくださった12名のご利用者と職員で「よかったですねー」と笑顔で作業を終えました。

2018/03/29

夢広場

玉東町花壇に植えた苗がピンチです

3月22日に6事業所が参加して3カ所の花壇に3種類、約2000本の苗を植えたのですが、デイジーだけが元気がありません。
晴天続きで、水が少なかったのかもしれません。

2018/03/19

就労移行支援

就労移行支援サービスを利用していた方の就職が決まりました!

こんにちは、就労移行からお知らせです。

遅くなりましたが、平成30年2月1日に就労移行支援サービスを利用していた方の就職が決まりました\(^0^)/

お仕事内容は洗濯作業となります。これからも頑張って仕事を続けて行ってほしいと思っています。
もちろん今後はアフターフォローで対応していきます!

トップ

次のページ